スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせる脳

「ダイエットの鉄人」と呼ばれ久しくなりました。
こんちは!美容痩身研究会会長の橋本です。
最近では同業者はじめ、異業種のセミナー講師などで、
留守がちで皆さんとお会いすることがメッキリ減ってきまして、申し訳ないです。
この文章を書いている翌日からも福岡へ出張です。

 でも、その分、うちの優秀なスタッフがしっかり、留守を守ってくれているし、
皆さんからも、温かいご支援をいただいているので、
ほんと、安心して出かけられます。お店もおかげさまで順調です。
ほんと、皆さんには感謝しています。

今回はダイエットが成功する人と成功しない人の心の中を覗いてみましょう!

ダイエットが失敗するのは、意思が弱いからでも、やせにくい体質だからでもないんですわ。

「つらい」や「苦しい」と思ってしまう脳のありかたなのですよ、

ダイエット成功者と失敗者の意思の違いとは、ダイエットに成功した人は「できる」と信じた人
ダイエットに失敗した人は「できる」と信じられなかった人なんですね。
わかりますでしょうか?
ご経験ありますか?

ここで、あなた様に7つの質問をお答えください。
今は、ダイエットをしていない方は、過去のダイエット中のときを思い出してみてくださいね。

あなたはダイエットの目標がありますか
ダイエットは必ず成功すると思いますか
目標のことがいつも頭にありますか
ダイエットに成功したら、自分以外に喜んでくれる人が他にいますか
ダイエットを成功させるために、何をしたら良いかをいつも考えていますか
ダイエットの目標に向けて、何か行動していますか
ダイエットに一度も否定的になったことはないですか?

7つの質問すべてに「YES」と答えられた人は必ず、ダイエットに成功します。

一方、一つでも「NO」と答えた人はそのままではどんなダイエット法をやっても成功しにくいのです。
ダイエット成功のカギを握っているのは、あなたの脳の使い方です。あなたのイメージ、感情、思考を変えれば、ダイエットは自然と成功へ導かれます。

特に2と7の質問でNOの方は、ダイエットが成功しないときの自分の逃げ場を作っているのですね。

そして、やる前からいいわけを用意していると思ってください。
 それでは、「成功は難しい」と自分以外の人のことで、考えれば、わかりますよね。

もしも、息子さんが、受験生だとして、
1、目指す学校が決まっていない。
2、合格すると思っていない。
3、いつも合格のことよりも、今、遊ぶことを考えている。
4、親も先生も認めてくれないような学校を目指している。
5、日ごろは勉強の計画など考えず、テレビゲームばかりし 
  ている。
6、机に向かおうとしない。
7、いつも、どうせ、「俺なんか、合格できないよ」が口癖。

ね、わかりますよね。
でも、誰もが、同じ経験をつまれていると思います。
自分の力だけで、こんなに意思を強く持っている方は少ないでしょう。




スポンサーサイト

theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。