

基礎代謝を把握しよう!

(^-^*)/コンチャ!
美容痩身研究会会長のハッピーです。

ご無沙汰しています。

すっかり、食欲の秋も広範ですね。
食欲の秋で太っちゃいましたか?

OK?

よかったぁ~、でも、まだ、安心はできないよ!なんせ、年末年始も待ってるからね!
特に、実家に帰省される方は要注意!

でも、基礎代謝を知っていれば、それ以上食べなきゃいいわけでして。
また、太ってしまっても基礎代謝を増やす運動をすれば、やせやすくなりますからね。

ところで、基礎代謝って良く聞くけど何?って方に、改めて確認しておきましょう!

人間が生物として生きていくうえで、最低限必要なエネルギー。
誕生後、成長とともに増大し、10代後半でピークを迎えます。
その後は、年齢とともに減少(-_-;)

でも、運動によって筋肉量が増えれば、その分、基礎代謝もアップする。
「脂肪が燃える身体」を目指す上で、もっとも重要な概念。
わかりやすく言えば、自動車のエンジンみたいな感じ。
筋トレは大きなエンジンに積み替えるようなもの。
1日の消費カロリーのうち基礎代謝で約60%を占めます。

では、いよいよ基礎代謝の求め方に入りますよー!電卓をご用意!
(ハリス・ベネティクト方程式をご紹介)

女性の場合
ご自分の体重×9.6=① 
ご自分の身長×1.9=②
ご自分の年齢×4.7=③
基礎代謝=655.1+①+②-③=    kcal

男性の場合
ご自分の体重×13.8=① 
ご自分の身長×5.0=②
ご自分の年齢×6.8=③
基礎代謝=66.5+①+②-③=    kcal  
  
それぞれの基礎代謝÷0.6=1日の消費カロリーとなります。
この数値以上に食べたら太っちゃうわけです。

仮に基礎代謝1000の人では1日の脂肪燃焼は111gしか燃やせない。
やっぱり、食べすぎは簡単に太るし、なかなか痩せないわけです。

基礎代謝÷9kcal
=脂肪燃焼g


簡単にできる筋トレなどは
各カウンセラーのいるお店でご紹介しますね。

theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

