スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折しないダイエット研修

こんにちは☆

2月21日 東京・銀座で行われた~
関東研修会の様子をレポートさせていただきます。

レポーターは~
秋田県鹿角市の「クリス調剤薬局 金山 和英」です♪

今回の講師は~
滋賀県栗東市の「薬舗 たんぽぽ」 「柳本 真由美 先生」のご講演です!

まずは、柳本先生の「人間力」に圧倒されました。
この「人間力」があるからお客様がひきつけられるのだと思いました^^

ダイエットは「明るく!楽しく!元気良く!」することを
日々、心がけているとのことでした。
これが、「挫折する人」の確率が低い理由だと
会場のみなさんは思われたのではないでしょうか?

とにかく、お客様との心の距離がめちゃくちゃ近い!!
基本は「フレンドリー」ですが・・・
時には「厳しく!」されているのは、
「ぜったい やせていただく!」気持ちの表れだと思いました^^


「やせない理由」について~
☆グラフ化体重日記☆をしっかり記録していないことを
挙げていました。
 ・お客様の「やる気」のバロメーターになっていること。
 ・カウンセリングの際、アドバイスするために参考になる。 など・・・。

「しっかり記録すること」は、お客様との最初の約束事!
約束事を守っていただければ、「必ずやせる!!」と
力強いお言葉でした^^

お客様が、ダイエットの目標を達成した後も
しっかりとお客様とつながっていらっしゃるのは
普段の接客の積み重ねではないでしょうか。

お客様は 「明るく!楽しく!元気良く!」ダイエットしていただき!
私は 「明るく!楽しく!元気良く!」接客していきたいです!(笑)



続きまして、我らが「橋本 亨 会長」のお話です!!

まずは、橋本会長の現在に至るまでのお話で~
ご自身のお店のお話や「美容痩身研究会」について
お話いただきました^^
現在のインド式ダイエットの仕組み作りについての苦労話などがあり、
橋本会長や諸先輩方の試行錯誤があり確立された仕組みなので~
「最強」です!!!

お客様でインド式ダイエットをやられている方は~
「ハッピー」で「ラッキー」だと思いますよ^^

「意識」 と 「無意識」(潜在意識) のお話で~

☆お客様の 「無意識」のパワーの方向性を変えてあげる!☆

ダイエットで体重が落ちない人は・・・・・・
「ぜったい!ダイエットできない!」と思っていらっしゃる。(無意識)
この方向を変えてあげることが大切である。
「ぜったい!やせるぞ!」というイメージが大切!

「根っ子」と「根本」と「枝葉」のお話で~

「根っ子」(使命)の部分がしっかりしてないとブレてしまう!

「根っ子」がしっかりしていないのに・・・・
「枝葉」(ノウハウ)に走っている!
心にひびきました!!!

明日からやるべき事が見えてきました^^

今日、この楽しい時間をみなさんと共有できたことがサイコーです!!
これから先、「どんな楽しいことがあるんだろう?」
       「ワクワクしてきました^^♪」
たくさんの「気づき」をありがとうございました!


100221関東研修会

関東の研修会の様子


100221たんぽぽ

研修会講師の柳本先生


100221関東ハッピー

研修会講師の橋本亨
スポンサーサイト

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。