

スロトレは生で

9月12日(日)~13日(月)にわたり
関東合宿研修会が、東京・五反田の「ゆうぽうと」で
開催されました。

合宿の模様をレポートさせていただくのは~
秋田県鹿角市(かづのし)・クリス調剤薬局の
金山 和英(きんちゃん)です^^v

残暑厳しい中、全国から北は青森、南は福岡から
各地のダイエットカウンセラーが集まり研修致しました。


本日の第1部の講師は~
★★京都市下京区の「漢方ごじょう薬局」★★ 
★★荒木 健 先生(トレーナー)です!★★

荒木先生は、スポーツジムで7~8年間、
スポーツトレーナーとして教えていた経験をお持ちです^^

まずは「スロートレーニング」(以下、「スロトレ」)の理論から
講演が始まりました~

「スロトレ」のメリットとして荒木先生が挙げたのが~
◆体力がつく!  ⇒筋力アップには効果的!
◆代謝がアップ!
◆ケガが少ない!
◆美しくヤセる! ⇒引き締め効果がある!
 などでした。

「成長ホルモン」というキーワードから~

スロトレを行うと筋肉は多量の乳酸を発生し、
大きな負荷をかけられたと勘違いします。
乳酸には、体脂肪を分解する「成長ホルモン」の
分泌を促すという特徴があります。
ですから乳酸が多く発生すれば、
それだけダイエット効果が上がるということです!!

この体脂肪の分解が始まる時間帯に「トリプル」を
服用することをおすすめしているとのこと^^
スロトレを指導していただいた際に、
自分も「トリプル」を服用してみましたv^^v
めちゃくちゃ代謝がアップし、
体脂肪が燃えているのが実感できました!
とても気持ちの良い汗をかくことができました@@

次に、スロトレをやるに当たって~
「フォームが大切!」とのこと。

フォームが正しくないと、目的の筋肉を
鍛えることが出来ないことが体感できました。

その他に~
「無酸素運動」と「有酸素運動」の組合せと順番などについても
お話がありました。


店頭でのカウンセリングに「スロトレ」という項目が増え、
ますますスーパーカウンセラーに近づいた気がしました^^

やっぱり「スロトレ」は本やDVDより「生(ライブ)」で教わるのが
1番ですね^@^
荒木先生ありがとうございました!!


続きまして第2部の講師は~
★★我らが橋本 亨会長(ハッピー)です!★★

まずは「イメージ」「イメトレ(イメージトレーニング)」が
大切ということで~
お客様にいかに「イメージ」を持たせているか?とのこと。
・「ぜったい!やせる!」
・「やせて、美しくなる!」など
ネガティブなことばかり言わないで、常に成功するイメージが
大切ということから講演が始まりました^^

参加した会員の皆さんからの質問の答えとして~

・正しい食事の基本パターンがあることが大切!
・マクロビオティック ⇒ 玄米菜食
・めちゃくちゃ感謝して食べる!
・一物全体食 (いちぶつぜんたいしょく)
・身土不二  (しんどふじ)
・食材に迷ったら「ま・ご・わ・や・さ・し・い」
・ミネラルをたくさん摂る
・黒い色のものを食べる!(白いものは×⇒体を冷やす!)

などでした^^



実りのある関東合宿でしたv^^v

「筋肉痛」という「おみやげ」と・・・・

明日からさらに、お客様のために「やれる」「できる」という
「自信」を持ち帰ることができたと思います@@

講師の荒木先生、橋本会長、

ご参加の皆さん、ありがとうございました!!! 

DSCF1640.jpg
みなさん、真剣に取り組んでいます


DSCF1652.jpg
お客様に喜んでいただくため真剣に研修を受けています。

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

