

グラフなしではありえない

グラフ化体重日記をつけずして正しいダイエットはありえない!

「1日に4回も測る必要ないんじゃないの?体重なんてそんな変わらないでしょ。」

まず、測ってみれば分かります。朝、起き立てが一番少ないかもしれません。
例えば、65㎏あるとします。

朝食を食べて測ると、どれだけの量の食事を摂ったか一目瞭然です。
水分もかなりの量を示すのでまず1㎏ぐらい増えることもあります。
ここで66㎏になったことになります。

日中の食事と運動によってその変化もいろいろでしょうが、
食事量と運動量が一致していればここで朝食後と大体同じ体重になっているはずです。
そして、夕食後測定。やはり600g~1.2㎏の増量となって66.2㎏前後となります。

この後ごろごろしているか否かによって寝る前の体重に変化が出ます。
大体、65.5㎏ぐらいになり、その後何も口にしなければ、
朝、また同じ65㎏になって維持しているでしょう。

また、早く寝るか否かによって睡眠時間も異なってくるので変化が起こります。
睡眠時間を長く取ると体重は思ったより落ちてきます。
寝るまでの間に水物や何か口にしていると、思わず夕食後より増えていたりして『エー、どうして?』と叫ぶことになりますよ~!

全ての生活様式がグラフで表現されるわけです。

見透かされてしまいます。

これが何の気なしに水を飲んでいたり、つまみ食いしたりしている自分を体重計の針は驚くほど正確に表してくれます。

「ちょっとコップ一杯の水を飲んだだけだよ!」そう言われるかもしれないが、
コップ一杯の水は
250gぐらいの重さにはなります。
夕食後60㎏であってもこの水の250gがプラスされて60.2㎏となるわけです。

ただの水なら直ぐ排泄されますが、これにカロリーがあると脂肪になりやすい。
ビールだったり、糖分の多いドリンクは注意が必要です。体重増量につながります。

体重変化の不思議
「ゼンゼン食べ過ぎているはず無いのにどうしてこんなに増えてるの?」「寝てるだけなのに、何も食べていないのに何で増えるわけ?この体重計おかしいんじゃない?」

これは男性に特に多いのですが、水分摂取による増加が考えられられます。
ノンカロリーのドリンク類ならトイレで排泄することで解消されます。
飲みすぎた水分量が増えるだけです。

しかし 、冷蔵庫を開けてはペットボトルをラッパ飲みするあなた、
あえてペットボトル症候群と呼ばせてもらいますが、
カロリー過多の飲料水が多いので一番の注意が必要です。
カロリー過剰になれば、水分排出後も脂肪として蓄積されて体重も間違いなく増え続けるのです。

『もったいないから、食べる。』
のが、一番もったいない。

その分の苦労をもう一度やり直さなければならない。それこそもったいない。

1週間でたったの500gしか減らないの?
1週間で500g減れば立派な成功です
。2週間たてば1㎏になるし、1ヶ月たてば2㎏の減量につながります。
短期間で多くを期待するから失敗するのです。

じっくり着実に500gずつクリアしていきましょう!

300gでも200gでもいいのです。
期間を経れば間違いなく1㎏、2㎏へつながります。
あせる必要はありません。

今までの失敗を繰り返さないために、1週間ごとの積み重ねを満喫しましょう!

あなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきます!!

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

