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カンタンな筋トレ

「ダイエットの鉄人」と呼ばれ久しくなりました。
こんちは!このブログの管理人の橋本です。
最近では同業者はじめ、異業種のセミナー講師などで、
留守がちで皆さんとお会いすることがメッキリ減ってきまして、申し訳ないです。

  さて、外に出かけることが多くなると、体重維持が困難になってきます。
ちなみに4月は25日間、夜は外食でした。
 ですから、玄米がいいよといっても食べられないのですね。
 そんな僕がどうやってリバウンドを防止しているのか?
 実は今、平熱がどんどん、上がってきて、代謝が良くなっています。
大体、平熱が36.8~37度です。
 答えは簡単!
 週2~3回の筋トレとサプリメントを毎日飲むだけです。
 
 筋トレについて、僕自身も誤解がありました。
 苦痛と時間がかかるのでは?
 でも、よくよく調べて、やってみるとコレカンタン!だれでもできますよ!

まず、皆さんの場合は週に2回でいいです。
月・木とか。
毎日しなくていいんですよ!

どう、コレだけで少し楽になったでしょ。
そして、今月はおなかだけ引き締めて行きましょうか?

だから、時間も10分もかからないとおもいます。

あと、筋トレそのもので、体重は落ちませんから、それだけご理解くださいね。

あとはね、
●体重よりも鏡を見て、体型を気にしよう。

体重も減ってくると嬉しいものですが、
目標の体重に近づいてくるとなかなか減らないものです。
そういう時は、大きな鏡の前で下着になり、まじまじと自分のカラダを見てみましょう。

少しでも体型が引き締まっているなら、体重は気にすることはありません。
体脂肪率は健康のバロメーターとしても、もちろん重要ですが、
目標はあくまで美しく、カッコいいカラダなので、
体重や体脂肪率が落ちなくても、体型を確認しながらトレーニングを続けましょう。

同じ体積の脂肪と筋肉では筋肉の方が重いので、しっかりと筋肉が付いてきた証拠なのです!

そして、コレが大事!
●空腹の時は脂肪を燃やすチャンスです。

空腹時は脂肪がエネルギーに変わろうとしている時です。
このチャンスを逃さず有酸素運動をするとより脂肪を燃やしてくれます。
お腹が空いたら、「なんか食おう。」と思いたいとこですが、

「今動けば痩せる・・・!」という考えに切り替えてしまいましょう。
一日に何度もお腹の空く人は、一日に何度もダイエットのチャンスがあるのです!


シットアップ(腹筋運動)
  強化される主な筋肉 ― お腹(腹直筋、外腹斜筋)など
  ①仰向けになり膝を90度に曲げて、手は耳の脇に置く。
  ②上体を起こして肘を膝につける。
  ③ゆっくりと最初のポジションに戻る。

  ●反動を使わずコントロールした動作で。
  ●腹筋を絞り込むような感覚で上体を起こす。
  ●肘が膝まで届かない場合は、起こせるところまで上体を起こしましょう!
   (→ それでも腹筋にはちゃんと効いているので大丈夫です!)

限界の数だけします。
(たとえ3回でもOK)
それを3セット
それだけです。


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theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

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プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

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