スポンサーサイト


みのり薬店のロープレ

SYJ講師


SYJ講師2



6月1日に東京五反田のゆうぽうとにて、
ダイエットの研修合宿を開催しました。

大阪吹田市から講師として
大下昇三郎先生にダイエットの極意と題しまして90分のご講演を頂きました。

講演の内容は色々なダイエット法やここぞというポイントを一つ一つ分かりやすく
講演して頂きました。

中でも心に残ったことは、楽しみながらお客様にどんどん痩せてもらうこと!

そしてお客様が何を望んでどんな体験をしたいか的確に知りお客様にいかに喜んで頂くだけ!
との発言!!本当に心に響きました。

最後に
大下さんのお店のお客様で
心の病をもった女性の話ではダイエットを通じ痩せて心の病が治り
今では素晴らしい笑顔でご来店頂ける様になったとのお話。

これには本当に涙、涙でした。

ダイエットを通じ痩せるだけでなく心の病や他の病を治せると確信しました。
これからもお客様をいかに喜ばすことが出来るか日々顔晴りたいと思います。


   倉持薬局 倉持陽一
スポンサーサイト

theme : 勉強
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

みのり薬局のロープレ

こんにちは、じんせいどうの永尾奈美子です☆

大下先生のロープレでは、幸運にもお客様役として、
貴重な体験をさせていただきました♪

その際、お客様の立場でお話を聞いて思ったのは、
「楽しく痩せられそう☆」ということ。

「痩せられそう」というのは、
ご説明くださったノウハウはもちろんですが、
私個人に対して赤ペン先生のように
私のためのコメントやポスターを作ってくださる点についてです。
そこまで私のことをよく見てオーダーメイドしてくださるのであれば、
きっと痩せられるからチャレンジしようという信頼感がありました。

そして「楽しく」というのは
ご説明くださる本人が、「ダイエット」を、「お客様との関係」を
楽しんでいらっしゃることが伝わってきて、
こちらも楽しい時間をすごせたということです。
会話の中には私に楽しんでもらおうという
ユーモアと優しさがいっぱいでした。
これならダイエットも楽しいものに違いないと思います。

楽しんでいることと思いやりにあふれていることが
大下先生の魅力であり、
お客様と関係を築いていく私にとって
それをお客様の側から感じられたことはハッピーでした☆

大下先生、ありがとうございました!

No title

大町サクラ薬局の村田妙子です。

大下昇三郎先生のご講義を楽しく聞かせていただきました。

深い知識に感服いたしました。
心をこめてお客様をお迎えし、自身のダイエット経験をお話しして
信頼していただくことが大切であるとおもいました。

お客様にわかりやすい話し方も学ばせていただきました。
各論には人をひきつける表題がついていて、お客様の気持ちで聞き入ってしまいました。
枝豆のお話はとてもおもしろかったです。

お客様が楽しくダイエットを続けていくのが
痩せるコツであることが理解できました。

心と心のふれあいがとても大事なんですね。

ありがとうございます。
プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

