スポンサーサイト


一生食事を減らす覚悟

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年を向かえ、「今年こそやせるぞ!」と目標を立てたかも多いのではないでしょうか?

ここで、うまくダイエットが成功する人の覚悟についてご紹介いたします。


ダイエット"の本来の意味は減量のための食事制限ではなくて、
"健康のための食事法・食習慣"を意味します。
ということは、健康ですごすための食習慣そのものなんですね。

ということは、一生ものなんです。

もしも、今40歳で昔50kgだった、あなたが、60kgに太ったとします。
カラダもだるいし、意を決して50kgに減量しようと思います。

このときに大切なのが、一生50kgですごしたいのか、
一瞬だけ50kgになればいいのか?ということです。

もしも、一生50kgですごしたいなら、「今までの食事量を食べられませんよ!」ということです。

これを覚悟しなければいけません。

なぜなら、あなたは今60kg。ということは、60kgの体重分食べているということなんです。
だから、仮に3ヶ月で50kgになっても、今までの60kgのときの食生活にもどればもちろん、
60kgまでスグに増えてしまいます。

その理由は小中学校の算数のようなお話をしますので、頑張ってついてきてくださいね。

人の1日の消費カロリーは体重に比例するんです。
40歳のあなたは体重1kgあたり35キロカロリー消費します。
すなわち60kgの体重のあなたは
60kg×35キロカロリー=2100キロカロリー消費です。
 で、めでたく50kgに減量したあなたは、
車のエンジンの排気量が小さくなったと思ってください。
50kg×35キロカロリー=1750キロカロリーになります。

ということはですね、
1日に350キロカロリーも消費量が減っちゃうのです。約20%です。

この体重50kgを一生維持するには、
今までよりいつも20%分食事を残す必要があるのです。これで、ちょうど維持できるのです。
ちなみに350キロカロリーは、
お茶碗のご飯3杯分、生卵なら4個分、何もつけないトースト8枚切り3枚分、
350mlの缶ビール3本分のいずれかを減らさなきゃいけないのです。
それがイヤなら、毎日ラジオ体操2時間、又は散歩で5時間、縄跳び1時間。
コレだけを毎日し続ける必要があるのです。

いかがですか?
そんなのムリですよね!?

だから、減量して維持し続けるのは難しいわけです。コレだけの覚悟がいるのです。

でも、あきらめないでくださいね。
なぜなら、私も10kgやせて、8年間リバウンドなし。
ハッピー薬店スタッフの田辺京子も10kgやせて、もう10年ぐらいかな?リバウンドしていません。

食事も減らしたくない、運動もしたいけれど時間がないという、わがままなあなた。
そう、僕もそうです。
そんなときにサプリメントを利用してください。
もちろん、僕も田辺も毎日、美容と若さと健康のためにサプリメントは絶対欠かさず飲んでいます。
サプリメントはいろいろ、あって、個人個人、必要なものが違いますので、
いつでも、各カウンセラーのお店でご相談くださいね。


スポンサーサイト

theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

