スポンサーサイト


主食を玄米に変えよう!

前回は「一生食事を減らす覚悟」と題してお話しました。いかがでしたか?

 今回は「絶対に食べる量は減らしたくない!」という方に、
では、「好きなだけ食べてもいいよ」という食材の特集です。

伝統食玄米が、最近見直されてきました。
先日もある番組で「玄米がダイエットに効果あり」と放送され、
スーパーの玄米はすぐに品切れしたそうです。
放送の内容を要約しますと、

*消費量は、3年前から爆発的に増加中。
*1000人にアンケート。その結果、様々な効果が得られたという声が集まり、
中でも1000人中、644人が回答したのが、
便秘改善とダイエット効果。
*高杉さんって方は、白米を100%の玄米に替え、1年間で10キロ減。
*玄米を食べる前は、下半身太りが悩みで、半ば諦めていたそうですが、
今では、キツキツだったパンツに、かなりの余裕が!。

いかがですか?

玄米って本当にいい食材なので、ぜひ、見直してほしいですね。
当店でも、玄米を扱っています。
クスリ屋らしく、無農薬・有機栽培です。特価の玄米より少々高いかもしれませんが、
その分、白米と同じように炊けたり、味もおいしいとすごく評判なんです。


…ところで、

玄米ダイエットとは、

白米やパンなどの主食を玄米に変えて、玄米を普段の食事の中で適量摂るダイエット方法です。

最近は「玄米中心の菜食生活をするべし」という「マクロビオティック」「生食」の考え方がひろがってきているそうですね。

(すてきな装丁のレシピ本もいろいろとでていて、本屋さんではつい見とれてしまいます。)


玄米食初心者はもっと気軽に玄米食生活を始めてみましょう。

ダイエットは長く続けることがコツですもの。 

(2)玄米の栄養とダイエット効果
玄米とは お米から籾殻を採ったものです。
普通の白米とどこが違うかというと、
「笂芽」と「ぬか」が玄米には付いていて、
普通の白米(精白米といいます。)には付いていません。

たった、それだけの違いですが、白米と玄米では栄養価が全く異なります。
玄米の実力:
・ビタミンB1は精白米の4倍以上。
・食物繊維は5倍。
・カルシウムは2.5倍。
・ ビタミンB2は2倍。
玄米は、お米本来の栄養をちゃんと摂ることのできる食べ物なんです。
玄米は歯ごたえが心地いいでしょ。
知らないうちにシッカリと噛むから糖分が抽出されて満腹感もでるのですわ。
玄米を主食にしたら、自分のお腹に「そろそろ満腹になった?」と問いかけながら食事しましょう。

食べすぎが防げますよ。

何よりも、ウンチがしっかり出ます。
アレルギー改善や難病改善にもぜひ、お役立てください。
     

スポンサーサイト

theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

