スポンサーサイト


3月の関東ブロック研修会

こんにちは!
美容痩身研究会会長のハッピーこと、橋本亨です。

3月15日に開催されました
関東ブロックの研修会の様子を
ノリノリこと
佐賀県のヘルシーみやざき鹿島薬局の宮崎先生が
レポートしてくれました。

わざわざ、佐賀県からお二人も東京まで研修に参加されているんですよ。
熱心ですよね。

では、
↓↓↓↓↓
こんにちは!!

3月15日に東京の渋谷で研修会が行われました。

関東を中心に、北は北海道、南は九州から

約40名のダイエットカウンセラーが集いました。



最初に、小グループに分かれて、

各カウンセラーの悩みなどを出し合いながら、

「どのようにお客様にお伝えすれば、

美痩研のダイエットノウハウを、

正しく、分かりやすく伝授できるのか。」

を学びました。

ディスカッション090322
【ディスカッション風景】



ディスカッションクラッチ090322
【初級グループで指導する倉持認定講師】



休憩をはさんで、今度は、

茨城県古河市の「山川薬局」山川純正講師より講話です。

調剤薬局をされながら、ダイエットカウンセリングを続けてこられた経験から、

来店されたお客さんに、心地よい時間を過ごしていただけるようなお店づくり、

そしてスタッフの育成などについて、アツく語っていただきました。

スマイル090322
【スマイルこと山川講師】





最後に橋本亨会長から、

「ダイエットのノウハウはもちろん大事だが、

お客様の微妙な気持ちを分かってあげられることが大切だ。」

という真のカウンセラーとしての心構えをお話しいただきました。



「お客様にいかに楽しくヤセてもらえるか?」を底に据えた

サービスを目指していきます!!



参加する前は「今回は長丁場だから、みんな疲れないかな?」

と思っていましたが、まったくの杞憂でした。

「ダイエットを通して、ご縁のあったお客さんに、

どんどんきれいに、そして元気になってほしい!!」

そんな熱い思いで参加したメンバーにとって、

6時間は本当に「あっ!!」という間だったと思います。



最高の研修会を用意していただき、

感謝とともに、美痩研のさらなる躍進を確信しました!!


↑↑↑↑↑
ノリノリ、レポートをありがとう。
なぜか、私の写真がないですが(^_^;)
スポンサーサイト

theme : しっかり勉強!
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

