スポンサーサイト


関東で研修合宿開催

こんにちは。
美容痩身研究会の橋本亨です。

先日、開催されたダイエット研修会の模様を
じんせいどうの住村亮次さんがレポートしてくれましたので
ご紹介させていただきます。



↓↓↓↓↓
こんにちは。


8月23日に東京・五反田で関東合宿が行われました。


今回は関東を中心に 北は青森から西は大阪と 
約30名のダイエットカウンセラーが集まりました。


本題の講演では 大阪 みのり薬店の大下 昇三郎先生によるものでした。

関東合宿SYJ

「大阪の先生だから!」という理由では収まりきらない、
楽しく・元気のもらえる、笑いの絶えない講演でした。


どのようにして本気でダイエットに取り組んで頂き、
そして何より、どのようにして、お客様にダイエットを楽しんでいただくか。


とても参考になりました。


次に、橋本亨会長より「言葉の重要性」
について講演を頂きました。

言葉が変われば考えが変わる
考えが変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

考え方をポジティブにすることはなかなかできないことかも知れませんが、
使う言葉を換えてみることは自分にでもできる。


まず一歩踏み出すことができる言葉でした。


その後、懇親会をはさんで、4つのグループに分かれての
ディスカッションを行いました。



ダイエットの基礎を学んだグループ・現状の相談・仕事に取り組む姿勢など、
グループによってディスカッションの内容は違いましたが、
非常に充実したディスカッションだったと思います。


午後1時から始まり、解散が午後11時という長丁場でしたが、
時間も忘れさせられるくらい充実した合宿でした。


これからもお客様が笑顔でハッピーになるような、
そして皆が笑顔でハッピーになるような、w)?刋タ実匸愛に溢れる接客を心がけようと思いました。



皆さまありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

