スポンサーサイト


近畿でダイエットの研修会

こんにちはぁ~

美容痩身研究会の橋本亨です。

いつもありがとうございます。

先日、近畿地区で
ダイエットカウンセラーの研修合宿を開催しました。

その模様を
光る堂薬局の白石先生が
レポートしてくれましたのでご紹介いたします。


↓↓↓↓↓
昨日の雨もすっかり上がって天気は秋晴れ、行楽日和。おっと今日は勉強、勉強。
てなわけで久々の不死王閣です。

オープニングは恒例のみのり薬店大下先生のお見せ訪問。
今回は、リピート率99%、日の出の勢いの薬舗たんぽぽ柳本先生の店でした。

人通りも少ない田んぼの中の小さな店で、
どうしてあれだけたくさんのお客さんからの支持を得ているのか、
その秘密を垣間見たように思いました。


続いて橋本会長の挨拶及び講演。

講演はダイエットの基本についてのお話で、メンバーに質問しながらのトーク。
あまりの熱の入りようで予定していた初回カウンセリングの話が後回しになったほどでした。


そしていよいよ本日のメインである女性5名によるパネルディスカッションです。

女性だけのディスカッションというのは美容痩身研究会でも珍しいようですが、
やはり男性と違ったきめの細やかさ、あるいは突っ込みのきびしさなどもあり、
男性陣には大いに勉強になったことと思います。

さらに、柳本先生と和田先生によるダイエットカウンセリングのロールプレーイングと続きます。

やはり他の先生のカウンセリングは興味深く、
それがリピート率99%の柳本先生というのだからなおさらです。
みんな食い入るように見つめ、最後は全員が前のほうに集まっていました。

その後、懇親会を挟んで、さらにグループに分かれてディスカッション。
今度は少人数だけにかなり突っ込んだ話も出来ました。

最後にグループごとに発表。
そして気がつけば夜の11時。
お昼の1時からおよそ10時間があっという間でした。


たんぽぽロープレ
スポンサーサイト

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

