スポンサーサイト


スロトレ研修

こんにちは♪

1月31日に、大阪府池田市にある伏尾温泉
「不死王閣」で行われた1泊2日の研修会に
参加してきました。
   ・・
今回は関西研修合宿!!

琵琶湖のほとり滋賀県東近江市の
 くすりのエンゼル 薦田(コモ)が
レポートさせていただきま~す^O^


今回は、
京都の漢方ごじょう薬局 荒木先生(トレーナー)
による「スロトレ」(筋トレ)の実践講習~!!
みんなジャージやラフな格好で参加し、明日
すぐに使える内容でした♪

マットやポールを使い、固かった筋肉が、見事!
15分こどの指導でほぐれる様子には、会場全員
「おぉ~ッ!!」
と歓声があがるほど。

時間オーバーで、皆さん充実した講習でした。
体験は良い♪ すごく伝わりますね^^

僕も実際にやってみて思ったんですが、
正直きつい~…けど、これが効く~!!って感じ。
やり方は簡単なので、すぐに覚えれましたよ。

「スロトレ」は、
ラクな運動ではないかもしれませんが、動きは
めっちゃくちゃ簡単で手軽にできて、コツさえ
つかめば、覚えやすいので、無理なく安全に
できると思いました♪

人間って、下半身の筋肉で全体の7割の熱量を
産生しているので、
下半身を鍛えるのは、ダイエットにとても有効
なんですよね^^
覚えて損なし♪

スクワットひとつにしても、今までのやり方が
いかに間違っているかを痛感。
今回の講習のおかげで、正しい指導ができると
自信がつきました。
もちろん、効果ありです~!!
翌日には早速、バシバシの筋肉痛でしたから^^


正しいスロトレ(筋トレ)で、筋肉を破壊すると
昼間でも、どんどん成長ホルモンがでるので、
代謝も上がり、若返りますよ~♪
ダイエットにもそして、お肌にもスロトレは有効
なんですね(^^♪
ぜひ、お試しください。



そして研修会の最後に、

「あなたは何のために働いていますか?」

との橋本会長のお話で、
お客様の喜ぶ顔のため、のその先を見つけるのが
大事なんだ!…との気づきが。

働くことの意味、楽しさ、生きがい。。。

そんなことを考えていく研修会やその仲間たち。
サイコーです\(~o~)/
これから先、どんな自分になっているのだろう…
と想うとワクワクしました♪


「あなたは何のために働いていますか?」


たくさんの体験や仲間意識、気づきのあった研修会
でした。
ありがとうございました。

近畿スロトレ

足がブルブル震えるくらい頑張りました!
スポンサーサイト

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

