スポンサーサイト


こんにちは!
2010年 3月7日 大阪は新大阪駅近くの丸ビルで近畿研修会が行われました。
福岡県北九州市の キクヤ薬局 森重(シゲ)がレポートさせていただいてます。
当日は小雨が降る中、熱きダイエットカウンセラーたちが集まりました。

今回の講師は和歌山のマコトドラッグ 和田 靖子先生(わだっち)と大阪府のモリ薬品 森松 敏子先生(モリモリン)のお二方によるご講演です。

まずは、ハッピー会長の挨拶に始まり、お二人のご紹介のあと
和田先生、森松先生のお話とダイエットカウンセリングのロールプレイングに続きます。
和田先生は以前は雑貨だらけの店舗に、美痩研への入会をきっかけにダイエットカウンセリング専用ルームを作ったそうです。
とにかくお客様の事を考えて、そしてお客様にあわせた接客は
「絶対にやせてもらいたい!」という思いと、
相手を包みこむようなやさしさを感じました。
やれる部分を一緒にさがしてそっと背に手を添えるような女性ならではの決め細やかなアドバイスは、参考になりました。
この和田先生の「人間力」にお客様がひきつけられているのだ、
と参加された皆さんは思ったんではないでしょうか?

続いて森松先生は、美痩研への入会でピンチをチャンスに代えてしまうほどパワーあふれる先生です。やわらかくテンポのよい会話でお客様との距離を一気に縮めるすごい内容でした。
まずは、お客様がやれることをご一緒に考え、目標意識を明確にするための言葉を繰り返しお客様にお伝えする・同意やはげまし等でモチベーションを高める。
決して「大阪だから」ではなく、お客様一人一人のことを真剣に考えることがカウンセリングの本質なんだとロールプレイングの中で教えていただきました。

最初は席についていた皆さんもお二人のカウンセリングの時には前に出て食い入るように見ていました。

最後はハッピー会長のお話です。
ご自身のお店のお話や美容痩身研究会についてお話いただきました。
美容痩身研究会の仲間同士のつながり、共に創りあげる「共創」、いかに人とのつながりを強く持ち「人間力」を高めるか、について熱く語っていただきました。
研修会の時間があっという間に過ぎた濃い一日でした。


近畿ロープレ

ロープレ研修風景

ハッピー

ハッピー会長講演
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

