スポンサーサイト


九州研修会

こんにちは!

3月14日(日)ホワイトデーの日に福岡市博多区のグリーンホテルで九州研修会が行われました。

長崎県のドラッグエンゼル城尾寛樹がレポートさせていただきます。



今回の講師は会長でもあるハッピー薬店の橋本亨先生と

滋賀県の薬舗タンポポの柳本真由美先生です。





まずは、ハッピー薬店の橋本亨会長のおはなしですが、

今回は、潜在意識のお話しでした。



ついつい、無意識に出てしまうマイナスの言葉。

むかつく~

太る~

不景気だ~

などなど

このマイナスの言葉を使うとどんどんマイナスなことが起こりますよ。



いいことが降り注ぐためにはマイナスの言葉はやめて

プラスの言葉をどんどん使いましょうね。



この無意識の潜在意識は意識しないと変えられないものなんですよ。





今回の研修会の前に宿題を出されていました。





それは、



1.毎日、パンツ・ズボンをいつもと違う足から通す。

2.毎日、靴下をいつもと違う足から通す。

3.毎日、靴を違う足から履く



というものでした。



宿題が出て4日間でしたが、

やってみると、いつもと感覚が全く違い、気持ち悪いものです。



これは、ずっとずっと無意識の中でしてきた習慣で、

まずは、どっちの足からはいていたのかさえもわからなかったですし、

ついつい忘れて、いつもの足からはいてしまったりと、

意識をしていないと、難しいものなんです。



無意識にしている、マイナスの習慣というものは常に意識していないと

変えることはできないものなのだということを体感しました。



ダイエットに成功して、

充実した楽しい時を過ごすためには、

意識することはとても大切なのですね。





続きましては「薬舗タンポポ」の柳本真由美先生です。





内容は初回接客のロールプレイングでした。

柳本先生は、とてもチャーミングな女性で、

関西弁のリズミカルなお話しで、

すぐに引き込まれてしまいました。



私はお客様役側のすぐ後で聞いていたのですが、

どんどんテンションが上がっていくんです。

ダイエットをしよう!!

ダイエットをやりたい!!

という気持ちが高まっていきます。

不思議な力と魅力を持った先生です。



「挫折率ゼロ」というのも納得できます。。。





「楽しく、明るく、元気よく!!」

美痩研のダイエットってホントにいいな~。。。



ということで私も今日から心機一転

またダイエットスタートします!!



カウンセラーもダイエットすると

お客様の気持ちがもっとわかりますよね。



この最幸の時間を皆さんと過ごせたことに感謝です。

あっという間の7時間。

ありがとうございました。

ハッピー
講演するハッピー会長

ハッピー
ロープレ中のたんぽぽ柳本真由美先生
スポンサーサイト

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

