fc2ブログ

近畿・関東合同研修合宿

6月20日名古屋合同研修会のレポート


美容痩身研究会の名古屋合同合宿が開催され
全国からダイエットカウンセラーの先生方が集まられました。

今回は愛知県カルナドラッグの杉浦篤がレポートさせて頂きます。
1001620kensyu
研修会場風景


「お客様も本気、自分たちも本気じゃないと絶対成功しない!」

と熱く語られるのは今回、講師としてご講演を頂きました
愛知県高浜市「健康工房和み人」の神谷和人先生。
100620kazu
講師のカズ

「感動を売る薬屋さんを目指してます。」
と元舞台役者という経歴をもたれる神谷先生ですが
当時、本当の自分のステージはここにある!と
使命的なものを感じこの道を歩まれることになったそうです。


お客様は何かのご縁があって来て頂いている。

そのご縁のあった方にいかに喜んでもらえるかと言うことを

常に考え実践し追及されている神谷先生のお話、

またそのお客様に対してのおもてなしの心は大変勉強になりました。


以前から知っていた神谷先生の行動力と実践力は



大切なお客様を想う気持ちから来ているのだと感動致しました。



今回の先生の講演のメッセージとして


とにかく自分がお客様に対して出来ることを確実に実行していくことが大切


それが出来なくてはお客様に対して本当に失礼にあたる



「お客様も本気、自分たちも本気じゃないと絶対成功しない!」


勉強をし学び少しでも多くのことを全力で提供して行くことの



大切さを教えて頂きました。





また当会は全国各地におられる著名な先生方が多数見え

学ばせて頂ける機会が非常に多いのも会全体の意識高さや


レベルの高さにつながっているのだ


すばらしい研究会だと改めて実感致しました。




最後に先生のお店のすばらしいお話を

お聞きすることが出来ましたのでご紹介させて頂きます。



~幸せのバトンリレー~


悪性リンパ種と診断されて抗がん剤治療を半年以上

つらい毎日を過ごされ頑張って来られた○子さん(70才代女性)


思うように治療が進まない中


先生のお店に足を運ばれるようになりました。



そしてその後治療がスムーズに進むようになり


奇跡的に乗り越えられたということでした。


そして先日病後、初めての旅行に行って来たと


嬉しい報告があったそうです。



ご家族の方も昨年の今頃はもうダメかと思って


辛い日々を送られていたそうですが、



本当によかったですね



神谷先生は少しでも多くの方にこの喜びの声を


お伝えしたいと掲載のご許可を頂いて



嬉しい報告メールを投稿されました。


すると、多くの方から反響があり


その中に同じ病気を闘い抜いた女性からも


「後に続くぞ!」と意気込みのメールが



神谷先生は

「僕のお仕事はくすり屋ですが、幸せのバトンを
受け渡ししてもらうお手伝いの仕事・・・」



幸せになった人から、幸せになる人へのメッセージとして


連鎖して行けばと…



「人との出会いって本当素晴らしいですね」と言われる神谷先生


本当に胸が熱くなる感動的なお話でした。



ありがとうございました。






次に、当会会長であられるハッピー薬店 橋本 亨先生のご講義を


お聞きしました。

何度聞いても橋本会長のお話は時間を忘れてしまほど

引き込まれ心の奥に響く内容でした。
100620happy
講師のハッピー



特に今回印象に残ったこととして

「人間力の話」

私達はカウンセラーとしてお客様の本当にお役にたて

喜んでもらい幸せになって頂くお手伝いをして行く仕事。


そしてそのためにはこの人間力をあげていくことが非常に重要

常に自分を磨くために勉強を重ねて行くことが大事。


また人間力のある方と交流をすることがいかに大切さを


学ばせて頂きました。




その他


私達はお客様の満足を提供するというレベルではなく


お客様が心から感動するするようなサービスを提供して行くことが



いかに大切ということを教えて頂きました。



いつもながら橋本会長のお話本当に勉強になりました。



ありがとうございました。




その後、講義が終了してからも夜遅くまで


勉強会が行なわれ



大変楽しくまた学び多き研修会を受けることが出来ました。


皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる