

ついつい食べてしまう方へ

前回ご案内のやせる6ヶ条はいかがでしたでしょうか?
アレだけ、きちんと守れれば、本当にやせます。
今回はさらに、食事を食べなくて大丈夫なように!

ついつい食べ過ぎて
しまう方へ

ついつい食べ過ぎなくなる方法をお伝えしますね。
これを意識するとすっごく便利ですよ!

ね!?
あっ、まだ読み終わってませんよね。

では、始まり始まり

その1、科学編
「お昼ごはんにラーメンチャーハン定食でお腹いっぱいになったのに、すぐに、お腹がすいてきた!」
さっき、食べたのに、また、食べたくなる。

これらは、炭水化物だけでお腹を膨らませたけれど、
たんぱく質、ビタミン、ミネラルの不足なんですね。
ようは、カラダに必要な栄養素が足りていないから、すぐにお腹がすいてくるのです。

必須アミノ酸、必須ミネラルって栄養素があるんですけれど、
必須とはカラダにとって欠かせないもので、食べ物から摂取しないと生きていけない栄養素なんですね。
これらが足りないからまた、食べたくなるのんですわ。
だから、すぐにお腹のすく食事は栄養不足なんですよ!
もっと、野菜や海藻、豆類を摂ってくださいと自分の脳が命令しているのですね。
その通り、してあげてくださいね。


その2、気持ち編
お肉好きのあなたへ、我々が牛を一体どれくらい殺しているかご存知ですか?
1億2600万人の日本人で7億6000万頭殺しているんですよ!
一人で一生の間に6頭です。

 牛肉を1kg作るのに、飼料としてトウモロコシが8kg必要なんですって。

人が食べるトウモロコシ、ところが、牛のための飼料もなくなってきています。
 養殖でも、エビ1kgに3kgの魚粉が必要。
こんなことするなら、飢餓でなくなる世界の子供たちに回してあげましょうよ!

思いませんか?

 そして、小食のコツはなんといっても、感謝の気持ちです。
こんな私が食べ物の命をいただいて申し分けないという気持ちを持つことが大事なんです。
ありがたいという気持ちがあれば、必ず小食に成功します。

あとは、よくかむことですね。
1口に30回ね。

お米を作ってくれたお百姓さん。
魚を捕ってくれた漁師さん。
みんなに感謝しながら、食べましょう!

今回は以上です!

theme : 気軽にダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

