スポンサーサイト


九州で研修会7月4日

美痩研九州ブロック研修会が博多で開催されました!

梅雨本番の空模様…
空は泣いていましたが、私たちは((´∀`))こんな感じでワクワクした1日でした。

今回は太宰府天満宮でおなじみの、                         
福岡県太宰府の 漢方の木下薬局 木下光敏(みっく)が
レポートさせていただきます。



午前の部は会長であるハッピー薬店・橋本亨先生(ハッピー)、

午後の部は九州ブロック長の脇園薬局・脇園英右先生(ワッキー)の主催のパネルディスカッション。
まず、ハッピーの話ですが
ダイエットの基礎講座でした。

基礎講座は、今までいろいろな方がレポートしているので、
詳細は触れませんが、私が最も興味があった部分にスポットを絞って報告します!

ダイエットをして、目標の体重まで落とします。
実はこれが、スタート地点なんです!

いかに、お客様にこのことを伝え、理解していただくかってすごく大切だと思いました。

自動車運転免許を取得したら終わりじゃなくて、
そこからがスタートというたとえ話がすごく入りやすかった。

お客様が一番知りたい情報って、実はこういう情報じゃないかと思っています。
お客様に喜んでいただくのが、やはり一番ですね~

100704九州研修会
熱心に聞くカウンセラーの皆さん


お昼に懇親会があり、
初めての先生方と名刺交換ができました。
午後の部は、ワッキー主催のパネルディスカッションから始まりました。

パネラーは、躍進著しい「のりさん」、「みえさん」、「ラブさん」でした。
伸びている方の答えはすごく参考になります。
三者三様の答えの中に、やはりチラシの活用が重要とのこと。

ワクワクしだすと、お店が変わる。
ひだか薬店 日高博義(和尚)先生の姿を見て、改めて実感です。
100704九州研修会パネラー
司会者の質問に答える3人のパネラー

スポンサーサイト

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

