スポンサーサイト


大阪で研修会(7月11日)

7月11日近畿研修会のレポート
美容痩身研究会の近畿研修会が開催され
全国からダイエットカウンセラーの先生方が集まられました。
今回は茨城県山川薬局の梨本祐樹がレポートさせて頂きます。



当会会長であられる

ハッピー薬店 橋本 亨先生のご講義をお聞きしました。
今回はダイエットの基礎講座ということで

資料を使って講義していただきました。
自分で資料を読んでいるだけでは眠くなってしまいますが

橋本会長のお話はたいへん楽しく

2時間があっという間に過ぎてしまいました。

今回特に印象深かったものとして



1、 自律神経の話

現代人は交感神経優位になりがちである。怒り、恨み、悲しみ

不安、痛みなどで交感神経が働くが、逆に副交感神経である感謝、

リラックス、笑う、寝るなどはなかなかできない人が多く

「食べる」ことに走ってしまい太る人が多い



2、 脂肪が燃えるメカニズムの話

空腹時に運動→交感神経刺激→アドレナリンが出る→

ホルモン感受性リパーゼが作用→中性脂肪が遊離脂肪酸になる→

赤筋のミトコンドリアで焼失→水と二酸化炭素になる



3、 何で太るのか

消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いから

運動不足、代謝不足、冷え、年齢、病気、食べすぎなど



4、 食べても太らない人はなぜ?

腸から栄養が吸収されない

褐色脂肪細胞が多い

まめに動く人が多いなど



ほかにもいろいろな情報を知ることができました。

今日のことを振り返り、本なども読みつつ自分のものにして

お客様に伝えていきたいと思います。

橋本会長の貴重なお話毎回毎回勉強になります。
ありがとうございます。

近畿研修風景
熱心に勉強するダイエットカウンセラー

近畿研修ハッピー
一生懸命話す橋本亨
スポンサーサイト

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

