スポンサーサイト


博多で研修会

九州ブロック研修会

10月3日(日)九州ブロック研修会が博多グリーンホテルで
開催され、全国からダイエットカウンセラーが大集合しました。

今回、レポートさせていただくのは、
長崎、小ヶ倉薬品の円入利徳(円ちゃん)です。

第1部の講師は、クスリのハルナ・飯塚寛明先生(カンペー)です。
パチパチパチ~!

☆運動で100カロリー消費するのは、ウオーキングだと30分もかかり大変だが、
ケーキだと少しの量を食べるだけですぐに100カロリー食べてしまう!
つまり、運動して痩せるより食べ物を減らして痩せる方が簡単&カンタンなんです!


☆ダイエットを成功させるには、胃を小さくすること。
今までは・・・胃を大きくする練習(食べ過ぎ)をしていた。
胃も筋肉だから食べる練習をすれば、だんだん大きくなる!
これからは・・・今までと逆!胃を小さくする練習をしましょう!


☆脳は血糖が大好き!

脳は、血糖が上がると嬉しい!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
脳は、空腹になり、血糖が下がるとイライラが始まる!(○`ε´○)イライラ

今までは、脳を喜ばせようと、いつも何か食べていた!
空腹の無い時間をたくさん作った!だから太った!

しかし!実は、その陰で体は、泣いていたのです!
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ダイエットの原則

   !!★空腹でないと脂肪は燃えない!!

   !!★空腹時をいかに過ごすかが問題!!

これからは、・・・ヤセるには、今までと逆の発想をして下さい!

★お腹が空いたらラッキー!ハッピー!ヤセるとき~!d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
・・・やせる脳にチェンジ出来ましたよね!^^V


☆食後2時間でお腹が空かない・・・そう!食べ過ぎなのです。
食後2時間でお腹が空く食事の量を探すことを習慣にして下さいね。


イラストが上手い飯塚先生(カンペー)最高の講演ありがとうございました!!
カンペーは、怪獣が好きだそうです。店内には、たくさんの怪獣が大集合してます。
なかでも、レジ近辺には、カネゴンがお待ちしています。
カネゴンは、「お腹空いたー!」と言うそうです笑。
詳しくは横浜市クスリのハルナの店頭まで来て下さいね!

------------------------------------------------------------------------------
続きまして第2部の講師は我らの会長であるハッピー薬店・橋本亨先生(ハッピー)で
す!
パチパチパチ~!

☆マドンナ・・・違法コピーで悩まされていたころのお話。
音楽がデジタル化された結果、違法コピーをどんなに取り締まっても追いつかなかった。
そこでマドンナは考え方を変えた!
私はライブ(生演奏=コンサート)に全てを掛ける。なぜなら、
CDの曲はデジタルなので簡単にコピー出来てもコンサート会場の臨場感は、
コピー出来ないから。
その言葉通り、実際にコンサートを行う度にCDの売り上げが伸びてマドンナの
言葉が現実に証明されました。
CDはコピーできてもライブはコピー出来ない!
だから、皆さんは店頭の接客をライブと思ってお客様を感動させて下さい。



☆自分を信じない人は他人も信じられない。
出会う人は自分の師匠と思え!人生を変える人。
------------------------------------------------------------------------------

最後の挨拶で九州ブロック長の脇園薬局・脇園英右先生(ワッキー)から
感動のお話がありました。

あるダイエットのお客様のお話。

39歳、女性。
年齢的に結婚したい!という強い願望も持てず、
今後の人生、専門学校で勉強して何かの専門職で生きて行こう!と決心!
ただ、専門学校に行く前にダイエットをしよう!
そして、そのお客様がダイエットされ、痩せられました。
すると、思ってもいない人生の展開が待ち受けてました!
なんとある男性から結婚を前提に付き合って下さいと言われたそうです。
あきらめていた結婚なのに、なんと、プロポーズされて、結婚が決まったそうです。
素晴らしいお話ですよね。
ダイエットは痩せるだけでなく、この女性のようにダイエットで人生が変わることも
あるのです!


講師の飯塚先生、橋本会長、ご参加の皆さま、有難うございました。感謝^^V


221003九州
熱心に聴講するカウンセラーのみなさん

カンペー
笑顔で接客の実演をされる飯塚先生


ワッキー九州221003

いつものように話すハッピー会長

ハッピー九州221013
お客様の感動体験を紹介する脇園先生
スポンサーサイト

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

