スポンサーサイト


近畿で研修会10月24日

kaijyo.jpg
研修会参加の薬局先生(真剣)

dhisukassyonn.jpg
パネラーのお二人とファシリテーター

ro-pure.jpg
ロープレを披露する柳本先生(みんなの模範)

happikouen.jpg
突然、抜き打ちテストなどをする会長

konnsinnkaisyuugou.jpg
懇親会で大盛り上がり。

10月24日(日)
大阪池田市の不死王閣で、今年最後の近畿合宿が行われました。
いつもながら、近畿だけではなく、全国から30数名の仲間たちが集まり
合宿ならではの熱気あふれる研修会となりました。
今回のリポートは、広島県マツイ薬局松井千恵子(オードリー)です。

先ずはじめは、近畿恒例SYJのお店訪問ビデオ。

今回は、お父様が今年体調を崩され、仲間が心配していた、ドラッグストア中央、
増田朗先生(まっさん)のお店です。今は、元気にお店に立たれているお父様の姿に
一同ほっとしました。

今回の講師は、今女性で最も活躍されている、いつも明るく元気な薬舗たんぽぽの柳本眞由美先生(たんぽぽ)と、落ち着いた雰囲気のはじめ薬店はじめちゃんです。

みのり薬店大下昇三郎先生(SYJ)の司会によりお二人の先生の美痩研との出会いから、
今のお店の現状をしっかりお話くださいました。
お二人とも、お客様とのコミュニケーションをすごく大事にされていて
ヨガ教室、勉強会、さらには、お店でお客様の誕生会など、お客様とともに楽しみ、ともに喜んでいらっしゃるのが、お話されていて、よ~く伝わってきました。
又、お二人で考案された“ぽぽめ焼“!?ん、何だ?・・・(たんぽぽとはじめちゃんでつくったからとか)
これがなんと生姜入り卵焼き!冷え性で、なかなか体重が落ちない人のために工夫されたレシピを紹介してくださいました。
さすが、女性カウンセラーの主婦目線、最も基本の食事でやせるための工夫
同じ女性として感心するばかりでした。

休憩を挟んで、第二部は、お二人の接客の仕方を見せてもらいました。
柳本先生の初めて来店された方への接客
あの明るい声と笑顔で一つ一つ丁寧に説明しながら、“きちんとすれば、絶対やせますよー!”と自信を持って言われると、それだけで、やる気になれそうです。

空腹時とは・・・
グーとお腹が一回鳴ると、それは、おなかの掃除が始まりますよーという合図
グー、グーと2回なると、それは、お掃除完了しました、の合図。
グー、グー、グーと3回鳴ったらそれがはじめて、本当の空腹時なんですよ。
こんな風に説明されると、空腹時が楽しみになりますよねー

そして、はじめちゃんは2回目にこられた方への接客
一週間、つけてこられたグラフを見ながら、食事の仕方、運動の仕方、なぜそうなるのか、
細かく指導される、知識の豊富さ、引き出しの多さに、会長橋本先生が日頃から、本をたくさん読んで、勉強しなさいといわれるのが、よくわかりました。

*朝、という字は、(赤ちゃんがおなかの中にいる期間)十月十日と書くくらいですから、朝ご飯はとても大事、体作りの食事ですよ。コーヒーは体を冷やすので、味噌汁にしましょう。
*脂肪は硬かったらやせにくいので、揉むといいですよ。
*下半身の筋肉が全体の代謝の7~8割を占めているので、歯磨きやドライヤーをかけるときなどにつまさき立ちしながらかかとの上げ下げするといいですよ。
*停滞期は、体が免疫力を持っている証拠ですよ。
                等々

最後には橋本先生のお話。
無意識パワーの波長は、2つのみ
ワクワクする愛の波長か、恐怖の波長
自分自身が、ワクワクして愛の波長を出し、お客様にも、
やせない、わからない、できないとう、恐怖の波長ではなく、
一歩前進することを考えてもらい、ワクワクイメージしてもらうことが大事です。
そして、今来ていただいているお客様を死ぬほど大切にしましょう!
とお話していただきました。

途中いきなりの抜き打ちテストもあった研修会の後は、
大広間に集まって、懇親会。
そこで、サプライズ!!!!!
ちょうど誕生日だった、田中先生と和田先生に、思いがけない人たちからのメッセージが
読み上げられました。暖かい仲間たちの拍手にお二人の先生も大感激!
いいなー、仲間って、

合宿は、これでは終わらない!懇親会の後は、グループに分かれてデイスカッション
それぞれのグループでは、お互いに質問しあったり、教えあったり
合宿ならではの時間でした。
スポンサーサイト

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

