スポンサーサイト


6月5日九州でダイエット研修会

こんにちは

今回は長崎のドラッグエンゼル城尾寛樹が
6月5日に開催された九州研修会の模様を
レポートさせていただきます。


今回の講師は
茨城県、倉持薬局の倉持陽一先生です。

倉持先生は
薬事法にも精通しており、

午前の講義は、薬事法をはじめとする
私たちのお仕事に関する
様々な法律に関する知識を
余すことなく教えていただきました。

私たち薬局薬店は
店舗経営している以上
法律に関して、無知であってはなりません

『知りませんでした…(^_^;)』

では済まされませんからね。

特に、
近年、改正薬事法の執行により
様々なことが変化しているので
それに対応していかなければなりません。

そういう意味では
今回のご講演は
大変、有意義なものでした。


午後からは

初回カウンセリングの
ロールプレイングです。

研修に出席されていた方と
倉持先生の
初回接客の違いがあからさまに…


流れとしては
大きな違いはないのですが、
お客様との関係性の作り方に
大きな違いが出ているのだと思われます。


お客様との関係性が
しっかり作れるかどうか

そのためには
何をすればいいのか

倉持先生が実践しておられることを
たくさん引き合いに出され
たくさんのことを教えていただけました。

こういうことも
お客様にしっかりとやせていただくためには7
必要不可欠なことだということを
あらためてご教授いただけました。


非常に充実した研修会
ありがとうございました。


DSCF2090.jpg


DSCF2094.jpg
スポンサーサイト

theme : スキルアップ&自己啓発
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

