スポンサーサイト


6月12日関東で研修合宿


6月12日 東京五反田のゆうぽうとで関東合宿が行われました。

今回は埼玉県さんあい薬局 石川由里子がレポートさせていただきます。


今回は
大阪府の増田朗先生
滋賀県の薦田拓士先生
愛知県の高木太輔先生
豪華な3人に来ていただき、当会会長 橋本亨先生が司会進行でフリートーク!!
☆初回接客時の3つのお約束、これだけは確実に守ってもらうこと。
☆絶対に痩せるんだ!!とお客様を信じること。
☆こちらから提案するのではなくお話をして気付いてもらう接客すること。
☆中弛みが出てきてしまった時はお客様と目標を再確認してどうなりたいのかを聞くこと。
☆お客様に共感すること。
☆体重が落ちた時、ただ落ちたではなく落としている意識を再確認してもらうこと。

そしてロールプレイング!!
・褒める増田先生
・お客様の雰囲気により接客方法を変える高木先生
・オネエ系接客の薦田先生(!?)

3人のリアルな接客を見せていただきました。


続いて橋本亨先生による究極カウンセラーになるためのワーク。

究極のカウンセラーとは...
お客様が会うだけでやる気が出てくる、意識がUPするカウンセラー
その為に重要なのは...
自分が試してからお客様に薦める。
目の前のお客様に対する想い。
見本、信頼、支援。

次に1つのテーブルに6~7人で集まり充実体験、困っていることをディスカッション。

☆困難がおきて来るときこそ充実体験につながる。
☆困難を充実体験に変えることで自分が成長できる。
☆困難がある時は自分が変われるチャンス!!なのでワクワクしよう。
ということを学びました。



そしてお待ちかねのパーティー!
6月4日は当会会長 橋本亨先生のお誕生日!!
みんなでお祝いしました。

まだまだ続く!!
その後はグループディスカッション。

毎回楽しい合宿!!
遅くまで思う存分他の先生のお話を聞けるチャンス!!
今回も内容の濃い1日!!!

みなさんありがとうございました。


★つづいて

6月12日 東京五反田のゆうぽうとで関東合宿が行われました。

今回は埼玉県さんあい薬局 石川由里子がレポートさせていただきます。


今回は
大阪府の増田朗先生
滋賀県の薦田拓士先生
愛知県の高木太輔先生
豪華な3人に来ていただき、当会会長 橋本亨先生が司会進行でフリートーク!!
☆初回接客時の3つのお約束、これだけは確実に守ってもらうこと。
☆絶対に痩せるんだ!!とお客様を信じること。
☆こちらから提案するのではなくお話をして気付かせる接客すること。
☆中弛みが出てきてしまった時はお客様と目標を再確認してどうなりたいのかを聞くこと。
☆お客様に共感すること。
☆体重が落ちた時、ただ落ちたではなく落としている意識を再確認してもらうこと。

そしてロールプレイング!!
・褒める増田先生
・お客様の雰囲気により接客方法を変える高木先生
・オネエ系接客の薦田先生(!?)

3人のリアルな接客を見せていただきました。


続いて橋本亨先生による究極カウンセラーになるためのワーク。

究極のカウンセラーとは...
お客様が会うだけでやる気が出てくる、意識がUPするカウンセラー
その為に重要なのは...
自分が試してからお客様に薦める。
目の前のお客様に対する想い。
見本、信頼、支援。

次に1つのテーブルに6~7人で集まり充実体験、困っていることをディスカッション。

☆困難がおきて来るときこそ充実体験につながる。
☆困難を充実体験に変えることで自分が成長できる。
☆困難がある時は自分が変われるチャンス!!なのでワクワクしよう。
ということを学びました。



そしてお待ちかねのパーティー!
6月4日は当会会長 橋本亨先生のお誕生日!!
みんなでお祝いしました。

まだまだ続く!!
その後はグループディスカッション。

毎回楽しい合宿!!
遅くまで思う存分他の先生のお話を聞けるチャンス!!
今回も内容の濃い1日!!!

みなさんありがとうございました。



会場風景
3人トーク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨

Author:美容痩身研究会 会長 ハッピー薬店橋本 亨
インド式ダイエットの美容痩身研究会のブログへようこそ!
私は会長の橋本 亨です。
今後、国民医療費削減のため、積極的な健康診断の推進が行われます。
診断の結果、病院で「やせなさい」といわれるでしょうが、正しく、楽して健康にやせる相談のできる場所がありません。
その場所の提供が私ども専門店です。

美容痩身研究会(薬局・薬店・化粧品専門店の集まりです)では日々、楽をしながらも健康でリバウンドのしないダイエット法を研究し、すでに全国で1万人を超える成功者がいらっしゃいます。
もちろん、私自身も90日で10kgやせました!!
ぜひ、一度お近くの専門店にご相談ください。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

